ウィリアムモリス・イチゴドロボウ 高窓シェード=川西市 T様邸=一覧を表示

こんにちは(*^^*)

今回は、川西市のT様邸をご紹介させていただきます。

ウィリアムモリス「イチゴドロボウ」のシェードを高窓にお取付させていただいました。
高窓の下のカーテンも、同系色の厚地と綿のような風合いのあるシンプルな遮熱レースを
お取付させていただきました。

綿生地にプリントされているため、風合いや発色がとても綺麗ですが、
日当たりがよい場所ですので、裏地をお付けいたしました。

日差しを受けて浮き上がる柄が、ステンドグラスのように美しかったです。

◎ウィリアムモリス「イチゴドロボウ」のストーリー(MANAS-TRADING HPより)
いちご泥棒のデザインは、園芸家たちの日常の暮らしの中にある小さな悩みから
インスピレーションを得ています。
モリスはケルムスコット・マナーでいちごを育てようとしましたが、食いしん坊の
鳥たちに食べられてしまいます。
モリスの手記にも記述されていますが、本当は種類の異なる鳥だったのですが、
モリスはこの鳥を愛らしいツグミに替えてデザインしました。

2階から、下を覗くと・・
なんと、、かわいらしい子が上を眺めているではありませんか><

トイプードルのジュディちゃんです!!

こちらにも・・!マロンちゃんです!!

ママの言うことを聞いて、ちょこんと大人しく座って撮影に応じてくれました♪
トイプードルの雑誌にも載ったことがあるとのことで、撮影には慣れっこです!

カーテンの方に話は戻り、、
寝室のカーテンもご依頼いただきました♪

新しくご購入された刺繍のベットカバーに合わせて、お選びいただきました。

丸みが上品なトリムをセンターにお付けいたしました。

T様より、後日ジュディちゃんとマロンちゃんの可愛すぎるお写真をいただきました♡
可愛すぎる2匹に、心臓はトキメキっぱなしでした。
こんなに愛らしい存在がこの世にいるなんて。。

T様、この度はありがとうございました。
ブログアップが大変遅くなりまして、申し訳ございません;;

美人・お洒落・お料理上手と女性の鏡のような奥様と優しいご主人、可愛すぎるジュディ
ちゃんとマロンちゃんとの出会いに感謝いたします。

色々お勉強になるお話、ありがとうございました。

またお会いできる日を心より楽しみにしております(*^^*)

ブログランキングはじめました。  ↓↓ポチッと押して押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
カーテンベールのブログをご閲覧頂きありがとうございます。
インテリアに合わせて 貴方だけの素敵なプランをコーディネート致します。
オーダーカーテン・輸入カーテン・カーペット・リフォーム・コーディネートのことなら
カーテンベール TEL.0120-402-257