吹田市M様邸一覧を表示

こんにちは(*^^*)
今回は吹田市のM様邸をご紹介いたします。
当初よりウィリアムモリスのお生地を探して来店されました。

■LDK
ウィリアムモリス「いちご泥棒(Strawbery Thief)」

モリスのデザインの中でも特に人気の高いデザインです。
このデザインは、モリスが育てていたイチゴを食べてしまう鳥たちを見てデザインしたそうです。
デザインの中で鳥は可愛らしいツグミとなっています。
プリント生地のためブルーの発色がとても綺麗です。

■洋室
ウィリアムモリス「ケルムスコットツリー327」

このデザインはモリス自身がデザインしたものではなく、ケルムスコットマナー(モリスの別荘)にあるモリスの寝室、四柱式寝台を囲むカーテンよりインスパイアされ、モリススタジオのアリソン・ジーによって描かれました。
モリスの寝室カーテンは、彼の誕生祝に3か月を要してモリス商会の女性たちにより刺繍されたと言われています。
とても温かみのあるデザインです。

デザインされた背景を知るとよりカーテンを楽しむことができる気がします。

今回お選びいただいたカーテンは、可愛らしいM様の雰囲気にぴったりでした。
またお会いできる日を楽しみにしております。
M様、この度はどうもありがとうございました♪

ブログランキングはじめました。 ↓↓ポチッと押して押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングはじめました。  ↓↓ポチッと押して押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
カーテンベールのブログをご閲覧頂きありがとうございます。
インテリアに合わせて 貴方だけの素敵なプランをコーディネート致します。
オーダーカーテン・輸入カーテン・カーペット・リフォーム・コーディネートのことなら
カーテンベール TEL.0120-402-257